かののゲームにっき

ネットのすみっこで遊んでます。

近況(2022/09/25)

ゲームが楽しい!

 

積みゲーの管理を始めた話
Steamでゲームを買うようになってから、今までですらすごい量だった積みゲーの増加がえらいことになったので、リスト的なものを作って管理し始めました。それを作るのが楽しいというのもちょっとある。
3DSのセールでアトラスのソフトも大量に買い込んでしまったので本当に時間が足りなすぎる……。
それでも最近は学生時代以来のペースでゲームをプレイできていると思う。やっぱりじっくり遊ぶのは楽しい!

 

FGOに復帰した話
ハロエリちゃん復刻のときにちらっと触ってからまたお休みしていたFGO、再開しました。
登録自体はiOS版の配信日からなので、期間だけは長いですがそこそこ休止もしており、メインストーリーは2部4章で止まっています。進めないとな~と思いつつイベントや育成に寄り道しがち。
ぐだイベは壱与ちゃんの宝具マまでは完了してます!千利休というか駒姫さまが手持ちの石溶かしても引けなかったので悲しみに暮れている。山南さんは来てくれたのでよしとしたい……人は強欲……。

 

グラブルを続けてる話
こっちはネハン実装時に復帰してから今までずっとプレイが続いています。ランクも200を超えましたが、フルオ中心のゆったりプレイなので戦力的にはそこまで変わらず。
最近はワムデュスを実装時に引けたので嬉しい!
古戦場ではワムちゃん、リミランスロット、バレカシウス、ポセ兄辺りに頑張ってもらっていました。カシウスの動き、無法。

 


最近プレイしているゲーム

スプラトゥーン3
前夜祭をやってみたら楽しかったので新作を機にデビューしました。
3D酔いが出るのであまり長時間はできていないのですが、ナワバリバトルと一人用のモードをマイペースに楽しんでいます。
フェスが始まってから今まで以上に勝てなくなったのがちょっと辛い。みんな強い。

 

星のカービィ ディスカバリー
実はほぼ初めてのカービィです!自分で操作して動かすあのもちもちピンクのまるい生き物、驚くほどに可愛い。ワドルディの町で無意味に手を振ってしまう。
ステージ内の収集要素も一度クリアすると何が未達成なのか教えてくれたり、そもそもカービィホバリングできたりでアクション苦手な初心者にも優しいな~!と感じます。トレジャーロードは難しそうだからとりあえずクリアできたらヨシ!という方向性でプレイ中。