かののゲームにっき

ネットのすみっこで遊んでます。

2023.05光古戦場お疲れさまでした

お疲れ様でした!闇のボーダーがやっぱりおかしかったんだ……。

 

 

初めて10億まで走れた!

順位もこれまでで一番高かったです。今回は走れるタイミングが多かったというのが一番でっかい理由なので、コンスタントに10億超えられる人はすごいなと改めて感じました。

 

今回の自編成での活躍キャラはこんな感じ。

 

肉集め~95

・ネハン

実装からずっと短期編成にいるの、シンプルにすごい。デバフがデメリットにならない短期編成だとアビリティが全部強い。

・ムゲン(ハロウィン)

バフ貰って通常攻撃で殴る。シンプル。
個人的にネハンとムゲンのコンビが好きなので、性能的にも相性の良い同属性が実装されたのが嬉しかった~!
この2人を一緒に編成できて、肉集めがいつもより楽しかったです。

 

150~200

・マキラ(クリスマス)

ダメアビが全部ディスペルに化けるうえに、本人が落ちてもその効果は持続するのが偉すぎた。3アビ押したらうちの貧弱マグナ編成でも200がフルオできたのでとても偉い。

・ヴィーラ(リミテッド)

最終されてからずっと強い。多段を全部吸って0ダメに抑える硬さと、奥義+ダメアビでの火力とディスペルで足りないところがなかった。

・マコラ

固有バフを乗せたヴィーラさんが不沈のタンクになるし、万一誰かが落ちると裏からすごい強いマコラさんが出てくる。今回初めて起用したけどこんなに強かったんだと驚きました。

・ル・オー

黒猫と組み合わせてデバフ無効化、通常後のダメアビでディスペル用ダメ加算が自分の編成だといい感じに刺さってくれた。


この辺りは誰が欠けても200フルオできなかったと思います。クビラちゃんも強かったんだけど自分の編成が貧弱なこともあって火力に寄せきれなかった……!

 

振り返ると全員リミor季節限で、キャラパワーに頼りまくった古戦場でした。

次回の土古戦場から肉集めの敵HPが上がると聞いて、今は編成の試行錯誤中です。流石に今回ほどは走れないのでマイペースに頑張りたい。