かののゲームにっき

ネットのすみっこで遊んでます。

近況(2021/11/03)

実生活がバカ忙しくてソシャゲさえろくに触れない日々が続いていました!とてもつらい。それでも多少は落ち着いたので、またぽちぽちと再開しています。

 

・ダメ着を買った話

長年の冷え性で、暖房がかかっている室内でもパソコンと向き合ってると手がじんじんするぐらい冷える…という状況から脱するために、バウヒュッテさんから発売されているダメ着を買いました。これです↓

www.bauhutte.jp

本当は去年から気になっていたのですが、その時点ではAmazonで在庫切れだったので、今年になってようやくの導入です。ヒーターつきのものもあるみたいですが、自分は寒冷地住まいでもない&お試し感覚で通常のものを購入。

数週間使ってみて、確かにこれはダメ着だ…という感動を得ています。何より、個人的に冷えやすい手足の先がだいぶ暖かくなるのが嬉しい。

つるつるふわふわのしっかりした生地でできているぶん、レビューでも指摘されていたように重みを感じるので、ずっと使ってると肩こりとかはあるかもなあという印象。あとファスナー部分が金属製で、結構ちゃりちゃり音が鳴るのもちょっと気になる。それでもだいぶ暖かく過ごせているので、買って良かった!と満足しています。この記事を書いてる間もお世話になってます。大きめのフードもお気に入り。寒さが落ち着くまで当分はこれと仲良くすることになりそうです。

 

最近やってるゲーム

月姫 -A piece of blue glass moon-

やってます!一応発売日に届いたアニプレ通販組ですが、手をつけるのが亀のように遅かったこともあり、マイペースに少しずつ進めています。

今はアルクェイドと一緒にホテルに着いて、吸血鬼についての講義を受けたあたりまで。月姫は漫画版を読んだだけの身でリメイク前のゲームは未プレイなのですが、イラストの演出がすごくきれいで、ノベルゲームでも色々できるんだな…!と感動しています。月光に照らされて立つ、線の見えないアルクェイドさんのCGがあまりに「美」の概念でびっくりした。得体が知れないのに可愛くてどこか不穏で綺麗な吸血鬼、存在が最高すぎる…。

・みんなで空気読み。2 ~令和~

らっだぁさんの実況見て買いました!!!これです↓

youtu.be

ゆるゆると息抜きに遊んでます。

自分でやってもふふっと笑える一発ネタが山盛りなので、ちょっと遊びたいときに最適。でもたまに操作方法が分からなくて意図と違う行動になっちゃって焦る。そういう点でも実況に向いているゲームなのかもしれない…。友達と一緒にポチポチするのも楽しそう。

グランブルーファンタジー

しばらくお休みしていたんですが、今年のユリウスさん最終辺りから復帰しました。ご縁があってほぼソロ団から他の団にお邪魔させていただいて、古戦場やドレバラもせっせと走っています。

火有利古戦場の前後でイクサバをぽろっと複数拾えたこともあり、火だけ神石に移行したのですが、ある程度固定編成になるマグナと比べて状況に合わせて武器を入れ替えて対応できるのが楽しいですね!おかげで風古戦場に向けての武器集めもだいぶやりやすくなりました。今は闇も神石に行こうと狙っているところです。

とりあえずまずはいめちゅん!の20箱を目指して、トリガー集め頑張ります。

 

あとは本当に少しだけなんですが、ハロエリちゃんのために滑り込みでハロウィンイベントに手をつけました。えふご、だいぶ長いことお休みしてしまっているのでそろそろどこかでストーリーに追いつきたい…。