かののゲームにっき

ネットのすみっこで遊んでます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

「There Is No Game: Wrong Dimension」プレイ感想

store.steampowered.com There Is No Game: Wrong Dimension(Draw Me A Pixel)プレイした機種:PC(Steam) 「ここにゲームはない」ってタイトルからもひしひしと伝わってくるメタ系ギミックゲーム感。 実際にプレイしてみて、事前に想像していた通りの展…

「A Little to the Left」クリア感想

store.steampowered.com A Little to the Left(Max Inferno)プレイした機種:PC(Steam) ネコチャンに邪魔されつつお片付けをするパズルゲーム!紹介動画で見られるネコチャンの妨害に惹かれて購入。 普段はあんまりパズル系をやらないタイプですが、それでもどうに…

2023.09風古戦場お疲れさまでした

お疲れさまでした! 今回も滑り込みで10億達成できました~!極地黒猫、偉大。 自編成での活躍キャラは以下の通り。 肉集め・グリームニル(バレンタイン)・ナルメア(リミテッド)風のナルメアお姉さん、加入してから短期戦で外れたことない気がする。 ・…

「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」クリア感想

www.jp.square-enix.com ドラゴンクエストV 天空の花嫁(SQUARE ENIX)プレイした機種:ニンテンドーDS(3DSを利用) 4に続けてプレイしていたやつ!クリアしました! 裏ボスっぽいものはまだ倒していない状態で、プレイ時間は約40時間。こちらも何となく大…

「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」クリア感想

www.jp.square-enix.com ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(SQUARE ENIX)プレイした機種:ニンテンドーDS(3DSを利用) 国民的RPG!の4作目!! 身内がシリーズファンなので、ふんわりとしたシナリオは知っている状態での初プレイでした。シリーズ作品と…

近況(2023/06/28)

気づいたら1ヵ月近く何も書いてない!という事実にビビりました。時間の流れ早すぎ問題。純粋に多忙&梅雨時期の体調不良で可処分時間が減っていて、なかなかゲームができていません。悲しい。 最近やってるゲームの話 ・世界樹の迷宮 HD REMASTER パケ版を…

2023.05光古戦場お疲れさまでした

お疲れ様でした!闇のボーダーがやっぱりおかしかったんだ……。 初めて10億まで走れた! 順位もこれまでで一番高かったです。今回は走れるタイミングが多かったというのが一番でっかい理由なので、コンスタントに10億超えられる人はすごいなと改めて感じまし…

「Pokémon LEGENDS アルセウス」プレイ感想

www.pokemon.co.jp Pokémon LEGENDS アルセウス(株式会社ポケモン)プレイした機種:Nintendo Switch 実は発売日に買っていたソフト、長い時間を経てようやくプレイできました〜! カメラと相性が悪かったのか、起動30分で限界を迎えるぐらいに3D酔いが酷く…

「MINDHACK」アーリーアクセス版プレイ感想

store.steampowered.com MINDHACK(VODKAdemo?)プレイした機種:PC(Steam) ゲーム情報サイトで紹介を見たときからすごく気になっていたソフト!発売開始したということですぐに購入しました。 現時点(2023年4月)ではアーリーアクセス版で、実装予定の全…

2023.04闇古戦場お疲れさまでした

お疲れさまでした!!! 今回は予選~本戦期間ほぼ全日仕事だったのであまり走れないな~と思っていたのですが、それにしたってボーダーが凄まじかったですね……。インターバル間にお肉集めて自由時間にフルオ回してこれぐらいの順位でした。200が安定できた…

「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」クリア感想

www.jp.square-enix.com パラノマサイト FILE23 本所七不思議(スクウェア・エニックス)プレイした機種:Nintendo Switch ホラーゲームだ!TwitterのTLですごく評判が良かったので、発売後のセールで滑り込み衝動買いしてしまいました。収集要素もコンプし…

「a pet shop after dark」クリア感想

store.steampowered.com a pet shop after dark(npckc)プレイした機種:PC(Steam) イラストが可愛いけどホラーゲーム!Steamのおすすめに出てきたのと、商品ページの雰囲気で気になっていたソフトです。ホラー要素はそこまで強くなく、難易度高めの謎解…

「星のカービィ Wii デラックス」クリア感想

www.nintendo.co.jp 星のカービィ Wii デラックス(ハル研究所、任天堂)プレイした機種:Nintendo Switch 前の投稿の通り、発売日からゆっくりプレイしていたソフトです! カービィシリーズを本格的にプレイしたのはこちらが2作目で、初プレイのディスカバ…

近況(2023/02/25)

年度末の忙しさ vs やりたいこと 最近やってるゲームの話 ・PowerWash Simulator ずーーーっと気になっていたけど手元のPCでは動かせなさそうだったので見送っていたソフトがついに家庭用ハードに来たので、さっそく購入しました。恐ろしいぐらいに時間を溶…

「くまのレストラン」クリア感想

odencat.com くまのレストラン(Odencat株式会社)プレイした機種:Nintendo Switch 気になっていたゲーム!クリア時間は約2時間半ほどでした。販売ページの紹介通りに難しいシステム等はなく、シナリオを読み進めていくのがメインです。 あらすじを見て、感…

「深夜廻」クリア感想

nippon1.jp 深夜廻(日本一ソフトウェア)プレイした機種:Nintendo Switch 前作のクリア感想では機会を見て、と書きましたが、操作方法に慣れているうちに続けてプレイしたほうがいい気がしたので、前作に続けて早速やってました。現時点でシナリオは最後ま…

「夜廻」クリア感想

nippon1.jp 夜廻(日本一ソフトウェア)プレイした機種:Nintendo Switch 寒い時期に更に肝を冷やす!続編とセットになっているSwitch版を購入したのですが、今回はまずシリーズ1作目の夜廻をクリアしたのでその感想を。 ホラー系よわよわ人間 vs 雰囲気強め…

「アンリアルライフ」クリア感想

www.unreal-life.net アンリアルライフ(hako 生活/ヨカゼ/room6)プレイした機種:Nintendo Switch こちらもずっと気になっていたゲーム!ドット絵の雰囲気に惹かれて購入したソフトです。恐らくベスト?のエンディングを見るまでプレイしたので感想を。 主…

2023年にやりたいこと

そろそろ1月も3分の1が過ぎてきて、お正月の雰囲気も薄らいできました。 自分はグラブルの古戦場日程に関するぐだぐだで新年早々ウオオオオオ!!!!!ってなっています。せめてお肉だけでも返してもらえませんか…? はてブロのトップで「2023年にやりたいこと」という…

「ナユの冒険」コンプ感想

store.steampowered.com ナユの冒険(ambai)プレイした機種:PC(Steam) さくっとプレイできるゲームをやりたくて出会ったソフト。いわゆるクリッカー系です。 実績コンプリートまでプレイして約1時間という非常にカジュアルなゲームですが、とにかく全て…

「大神 絶景版」クリア感想

www.capcom.co.jp 大神 絶景版(CAPCOM)プレイした機種:Nintendo Switch これもまた、ずっとプレイしたいと思いつつもなかなか時間がなくてやれていなかった作品です。昨年からマイペースにプレイしていて、この年末年始にクリアしたので感想を書きにきま…