かののゲームにっき

ネットのすみっこで遊んでます。

ラストオリジンを始めた話

あっという間に12月になってしまった…はやい…

師が走りまくる季節ということで、仕事もどたばたしています。一年間ぐらい丸っと休んでゲームとかしていたい。

 

題名の通り、DMM版のサービスが開始したということで、ずっと気になっていたラスオリを始めました!ひっそり事前登録もしていたのですが、ログインしたら大量の物資と強そうなキャラがもりもりプレボにねじ込まれててちょっと笑いました。

むちむちのお姉さんたちがいっぱい出てくるゲーム!というぐらいの知識だけはあったのですが、普通にゲームとして面白い(そして本当に出てくるお姉さんたちがみんなむちむちしている)ので嬉しい。あとプレゼントでもらったロボのシェードさんが強くてかっこいいのでお気に入り。

一応全年齢版のはずなのに、際どいところがぎりぎり出てないという一点のみを遵守して他全部むちゃくちゃしてるみたいなビジュアルの女の子がいっぱいいるので、これずっとやってると感覚がめちゃくちゃになりそうな予感があります。

難点としては、DMM版=ブラウザでプレイしているとはちゃめちゃに重いことですね…Edgeだと比較的マシだったのでそちらを中心に使っていますが、それでも重い。

まだ配信されたばかりなので、今後この辺りがもう少し快適になるといいなあ。

 

現時点でそこそこ触っていて課金もしているスマホ/ブラウザゲーム

刀剣乱舞(自動機能中心の周回)

グラブル(フルオート中心)

・ダンマクカグラ(オートプレイ中心)

なのですが、今回そこに加わるラスオリも自動周回機能が親切らしいので遠慮なくお世話になろうと思います。オート機能の優秀なアプリゲーだいすき。