かののゲームにっき

ネットのすみっこで遊んでます。

近況(2023/02/25)

年度末の忙しさ vs やりたいこと

 

最近やってるゲームの話

・PowerWash Simulator

ずーーーっと気になっていたけど手元のPCでは動かせなさそうだったので見送っていたソフトがついに家庭用ハードに来たので、さっそく購入しました。恐ろしいぐらいに時間を溶かされています。

汚れた乗り物や家屋をひたすら高圧洗浄機で綺麗にしていく、ただそれだけのゲームなのですが、黙々とやり続けてしまう不思議な魅力がある……。

カメラと相性が悪くて視点を動かしていると酔いがちなので、カメラ固定+酔い止め服用してせっせと洗浄しています。楽しい。

星のカービィ Wii デラックス

カービィだったディスカバリーがすっごく楽しかったので、体験版をインストールして遊んでみたところ、あまりにマホロアくんが可愛かったので即予約をキメてしまったソフト。横スクアクションが下手くそすぎるのでおたすけマホロアの機能にお世話になりまくりながら進めています。

相変わらず登場キャラがどれももちもち可愛くて、動かしているだけでも癒される……。
その中でも前述の通りマホロアくんがすごくお気に入りで、ミニゲームマホロアランドやおたすけマホロアの機能ですごい勢いでスクショが増えていっています。

 

他にもドラクエトレジャーズを購入したり、世界樹リマスターをパケ版予約したり、着々とやりたいソフトを増やしていっています。これから先も楽しみがいっぱいだ~!