かののゲームにっき

ネットのすみっこで遊んでます。

近況(2023/06/28)

気づいたら1ヵ月近く何も書いてない!という事実にビビりました。時間の流れ早すぎ問題。
純粋に多忙&梅雨時期の体調不良で可処分時間が減っていて、なかなかゲームができていません。悲しい。

 

最近やってるゲームの話

世界樹の迷宮 HD REMASTER

パケ版を買った!ので1から順番にやっています。このゲームのおかげでキャラメイクありのDRPGにドハマりしたので今回のリマスターは本当に嬉しい……。
3DSの最終セールでも駆け込みでシリーズ作品を購入済みなのですが、今後また展開があると嬉しいなあ。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

続編が出たタイミングでこっちを始めました。本編シナリオを放置してあちこちの塔を探してマッピングに勤しんでいます。
さっくり死ぬけどデスペナ軽くてトライアンドエラーやりやすいのがいい。

ドラゴンクエスト4(DS版)

なんか……やりたくなったので……。
ナンバリングは11Sが初見、Switch版で1~3はクリア済み、だけど身内がファンなので何となく全体の展開は知っているぐらいの知識です。
ちまちま進めてたらこの間のニンダイでモンスターズ新作が発表されたので驚きました。

 

やりたいものや見たいもの・読みたいものがいっぱいあるのに時間が足りね~~!!!