かののゲームにっき

ネットのすみっこで遊んでます。

「ナユの冒険」コンプ感想

store.steampowered.com

ナユの冒険
(ambai)
プレイした機種:PC(Steam)

 

さくっとプレイできるゲームをやりたくて出会ったソフト。
いわゆるクリッカー系です。

実績コンプリートまでプレイして約1時間という非常にカジュアルなゲームですが、とにかく全てが可愛い!!

 

敵をとにかくクリックして倒す!

主人公の女の子ナユの小さな冒険のお話は、終始和やか。
恐ろしい敵やシリアスな展開などもなく、可愛らしいキャラクターたちのほのぼのとしたやり取りを楽しむことができました。

 

シナリオモードは約30分ほどでクリアまで到達できて、そこで他のモードが解放されます。
収集要素もありますが、こちらも解禁に難しい条件等はありません。クリア後解禁のエンドレスモードとミニゲームをやっていれば、全て回収可能だと思います。

 

敵を倒すともらえるポイントで主人公を強化する!
もらえるポイントが増えるのでまた強化できる!
強くなってまた敵を倒す!
この繰り返しでどんどん数字がインフレしていくのが妙にハマる。

強化の際にはキャラクターや世界に関するミニ情報も読むことができるので、それも楽しかったです。
他の収集要素はナユの衣装なのですが、これもまた可愛い…。個人的には魔法使い衣装が好きです。

 

キャラクター、シナリオ、UI、全部がとことん可愛くて、雰囲気も癒される素敵なゲームでした。気軽にプレイできるのでおすすめです。